くるくるーく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

架空の商品作って緑茶戌P釣ろうぜ

へーい

5月21日は緑茶戌Pの誕生日でした―
おめでとうパチパチ



というわけで、何かプレゼントをしたいなぁと思ったのですが、いい物が見つからない
彼のことだから雪歩関係かミク関係ならだいじょうぶなのですが







無いなら作ればいいよね

痛○○シリーズタグの動画を検索
痛キーボード、痛グラス……いろいろあるもんです

!!



これはかっこいい

動画の通りに、カッティングテープ、マスキングテープ、スプレーのり、金色スプレーなどを購入

まぁ、作ったこともないので試しに何かやってみることに



痛ゴミ箱
IMG_0073(2)_20100522055106.jpg

初めてにしてはうまくできた




ここで緊急事態発生
完成後、遊んで紙を切っていたら左手人差し指先を少し切断
明らかに指の形変わりました
この日は血が足りなくなったのか気持ち悪くなって中断


次の日
トレイに貼り付けマスキングしてスプレーで染める


はちゅね
IMG_7544.jpg

白黒の関係上全部染めてしまい、またカッティングシートの貼り付けが甘くうまくできませんでした



次のトレイ

モデルはぷちます!のゆきぽ
こちらを参考にさせていただきました
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10509527

今までの失敗を生かして、全てを出しつくす



完成
IMG_3658(2).jpg

ビニールに閉まったらまるで商品のような出来栄えですね
ですよね、ね////
これなら緑茶戌Pを釣れるはず







緑「雪歩の商品は全部チェックしてるけどこんな商品知らないからおかしいと思った。」


orz
  1. 2010/05/22(土) 05:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

「雪歩で吹っ切れた」リップシンク版うpまでの経緯



新作?作りました


全ては前作「雪歩で吹っ切れてみた」の147番コメから始まる(緑茶戌Pからの伝聞含む)



次はこれを元に由々が歌ってくれるんですね



これを見た緑茶戌Pは「その手があったか!!」と早速由々さんに話を持ちかける
なんやかんや実現の方向へ
由々さんの「くるPには内緒のサプライズなんですか?」の質問に特にそんなことを考えていたわけではなかった緑茶戌Pだが、そういうことにした

そうしてできた動画


うん、びっくりだね
正直ついったーで知ったのですが、は?って感じでした

かくしてサプライズは成功したのです


しかし、勝手に遂行されたこのサプライズになんか悔しくなった私、くるは



歌ったからにはくるP終了のお知らせが来る、、、



のコメントを見て逆サプライズの決行を決意
 


※本家ラマーズPがリップシンクさせた動画のタイトルが「ラマーズP終了のお知らせ」だったのです
※余談ですが、緑茶戌経緯で聞いた話では、上のコメントをしたのは怒首領蜂P(mylist/1793898 mylist/4122611)で、真意としては「由々さんに動画を使われると由々さんファンに存在を捕捉されるぞ」という意味だったらしいです


完全に「さっさとリップシンク版を作るんだ!!」と勘違いした自分は前日の飲み会で正直体調が悪い中作業に入る




30fpsで作ったため、約2700枚の画像をテトリップシンク版を参考にしながら並べていく
かなりしんどかった

背景用動画や由々さんのマスター音声も緑茶戌Pが所持しているから頼めば譲ってくれるだろうとは考えましたが、それではサプライズにならない
最後まで自分で仕上げてこそのサプライズだ、と意地でがんばる



そうした長い経緯でできあがった今回の動画です
もう、ゴールしてもいいよね








23番コメ さぁ…まばたきを作る作業に入るんだ…




もう許してくだしあ




大百科作ってもらtt、おい!!http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8F%E3%82%8Bp

  1. 2010/05/18(火) 06:02:47|
  2. 動画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

新作作りました

雪歩で吹っ切れてみた





なんかトレス動画作りたいなぁとつぶやいていたところ、緑茶戌Pの方から「吹っ切れた」の情報を入手
タイミング良く元凶のラマーズPがZIP配布していたので、早速作り始める

雪歩にしたのは誰にするか考えるの面倒情報をくれた緑茶戌Pリスペクトです
始めてみたら服装そのまま流用できたので楽でした


眠い目こすりながら描いていたところ、緑茶戌さんの方から「編集なら任せろ―」と応援と「やるならカラーにしろ」との要請が来たので、仕方なく色塗り
仕方なく塗ったわけですがセカチャクの反応見る限りでは色塗って正解でした


ホントは歌うように全パターン描いたのですが、あんまり可愛くないプラス緑茶戌Pが雪歩にテト声は似合わないと言ったので歌わないパターンになりました


とりあえずセカチャク完走となってよかったです
編集の緑茶戌Pに感謝
  1. 2010/05/13(木) 19:44:45|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

由々さんとりーちゃんのJBF



歌ってもらいました
もらいましたってニュアンスがおかしいね


元動画の記事
Just Be Friends
  1. 2010/04/17(土) 11:08:08|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか話題になってた件

まずはこちらから詳細を

 ・『ぬらりひょんの孫』10巻発売!そのとき水星さん家は……?
 ・眠れる獅子を起こすということ

なんかすごい反響らしいです
自分はネット関係を最近見始めたばかりなのでこれがどれほどすごいことかいまいちピンと来ませんが、たくさんの人の反応を見ると水星さんはやらかしてしまったみたいですね

 
まぁ、そこで待ってもらいたいのが


    ●スペシャルサンクス
     〇経済的援助人のくる
   貧乏は本当なのでこの中の6冊分は彼の金です(←おい)。




いや、半分以上私の支払いになるんですよ
まだお金を渡していなかったとはいえ、すごく複雑な気分です
かといって自分ならこの反響は得られなかったと思うので、しょうがないですね


影の立役者として今回の件に関係できたことを誇りに思います


一応、本日無事に受け渡しが行われたので記念にパチリ
100406_0435~01




ついでに読むように買ってあった1冊を加えて
100406_0436~01




やっぱり8冊か9冊はほしいところです
  1. 2010/04/06(火) 05:18:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

くる

Author:くる
ゲームと漫画、あと甘いものが好きです
pixiv→http://www.pixiv.net/
member.php?id=343024

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンプ感想 (12)
サンデー感想 (12)
漫画 (3)
ゲーム (4)
小説 (2)
らくがき (4)
アニメ (8)
動画 (18)
未分類 (19)

FC2カウンター

Twitter

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新コメント

