くるくるーく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

架空の商品作って緑茶戌P釣ろうぜ

へーい

5月21日は緑茶戌Pの誕生日でした―
おめでとうパチパチ



というわけで、何かプレゼントをしたいなぁと思ったのですが、いい物が見つからない
彼のことだから雪歩関係かミク関係ならだいじょうぶなのですが







無いなら作ればいいよね

痛○○シリーズタグの動画を検索
痛キーボード、痛グラス……いろいろあるもんです

!!



これはかっこいい

動画の通りに、カッティングテープ、マスキングテープ、スプレーのり、金色スプレーなどを購入

まぁ、作ったこともないので試しに何かやってみることに



痛ゴミ箱
IMG_0073(2)_20100522055106.jpg

初めてにしてはうまくできた




ここで緊急事態発生
完成後、遊んで紙を切っていたら左手人差し指先を少し切断
明らかに指の形変わりました
この日は血が足りなくなったのか気持ち悪くなって中断


次の日
トレイに貼り付けマスキングしてスプレーで染める


はちゅね
IMG_7544.jpg

白黒の関係上全部染めてしまい、またカッティングシートの貼り付けが甘くうまくできませんでした



次のトレイ

モデルはぷちます!のゆきぽ
こちらを参考にさせていただきました
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10509527

今までの失敗を生かして、全てを出しつくす



完成
IMG_3658(2).jpg

ビニールに閉まったらまるで商品のような出来栄えですね
ですよね、ね////
これなら緑茶戌Pを釣れるはず







緑「雪歩の商品は全部チェックしてるけどこんな商品知らないからおかしいと思った。」


orz
  1. 2010/05/22(土) 05:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

なんか話題になってた件

まずはこちらから詳細を

 ・『ぬらりひょんの孫』10巻発売!そのとき水星さん家は……?
 ・眠れる獅子を起こすということ

なんかすごい反響らしいです
自分はネット関係を最近見始めたばかりなのでこれがどれほどすごいことかいまいちピンと来ませんが、たくさんの人の反応を見ると水星さんはやらかしてしまったみたいですね

 
まぁ、そこで待ってもらいたいのが


    ●スペシャルサンクス
     〇経済的援助人のくる
   貧乏は本当なのでこの中の6冊分は彼の金です(←おい)。




いや、半分以上私の支払いになるんですよ
まだお金を渡していなかったとはいえ、すごく複雑な気分です
かといって自分ならこの反響は得られなかったと思うので、しょうがないですね


影の立役者として今回の件に関係できたことを誇りに思います


一応、本日無事に受け渡しが行われたので記念にパチリ
100406_0435~01




ついでに読むように買ってあった1冊を加えて
100406_0436~01




やっぱり8冊か9冊はほしいところです
  1. 2010/04/06(火) 05:18:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百合百合している今週の羽衣狐様

先週は聖地巡礼(未完)をしてきたわけですが

IMG_0003_convert_20100329211443_20100329212237.jpg
(クリックで拡大)

今週はしっかりおさらいをしてくださった椎橋先生
もうちょっと早かったら先週の封印巡りの旅で役に立ったのに残念です
これから聖地巡礼しようという方はぜひ利用してみてください

ちなみに一日で回ろうとするとかなりつらいので覚悟しておくといいです
京都をよく知らない上に伏見稲荷で精神的肉体的に疲労したとはいえ、3ヶ所参拝していないのに12時間かかってますからね



本題

今週も羽衣狐様は素敵ですね
IMG01]_convert_20100329212051

これですよ

まず1コマ目の女性の頬に出た汗
IMG02_convert_20100329212555.jpg

どうみても緊張しています
これから行われることに対する不安とかそういう何かでいっぱいになっているわけです

そして2コマ目では
IMG03_convert_20100329212846.jpg

羽衣狐様の胸に手を当てています
こんなわけもわからんところに連れて来られて、黒髪ロングの美少女に唇を迫られる
なんて羨m、恐ろしい局面なのになんの抵抗もなくむしろ受け入れようとしている感じが伝わってきます

そんな彼女の肩にやさしく手を乗せる羽衣狐様
彼女の不安を和らげるかのような配慮を見せます
まさに聖母の名にふさわしい

つまりこれはこの女性が美少女にキスを迫られ戸惑い背徳感を覚えながらも、しかしその全てを包み込む羽衣狐様のもつ雰囲気に禁断の道へと歩みだしてしまったことが読み取れますね




まぁ結局のところ、彼女の生き胆を吸っているのですが




あとこのコマは妖艶すぎる
IMG_0001_convert_20100329213646.jpg

だってペロッですよ、ペロッ



なんか最近毎週のように羽衣狐様を見かける気がします
わざとじゃないかと思える時もありますね
理由として自分が考え出せたのは

①羽衣狐様の登場で急激に人気の出たことに対する椎橋先生なりのファンサービス
②羽衣狐様の登場で急激に人気の出たことに対する人気維持の為の策略
③先生が単に描きたいだけ
④編集が単に見たいだけ


の4つ
個人的には④あたりだとおもしろい



それと今週号では10巻の表紙が紹介されました
先週のアオリで10巻の表紙はあの人とでていたので予想はしていましたが羽衣狐様でした
IMG_0002_convert_20100329213444.jpg

美しい
腰に手を当てた上から目線(いい意味で)
どう見ても膝まづきたくなります
この全身が描かれたポスターがあったなら壁に貼ってその前で膝まづくことを毎日の日課にしたいくらいです
今のところ、封印型に並べるために8冊買うか尻尾に合わせて9冊買うか悩みどころです

ぬら孫の単行本は表紙が横に連なっているのですが、どう見ても尻尾が11巻まではみ出しています
しかもこれでもかっていうくらい

これは表紙1巻だけで羽衣狐様を表現するに至らなかったいうことですが、それだけではありません
つまり、11巻の表紙にまで羽衣狐様(尻尾のみ)は出てきてくれるということです
  1. 2010/03/29(月) 21:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽衣狐様と行く京都封印巡りの旅・後編

というわけで後編スタート






●第五の封印
 清永寺のモデル、清水寺


京都で1番人気といっても過言ではないです
時間帯の関係もちょっとはあるかもしれませんが、巡礼した中で1番観光客が多かったです
携帯の電池切れで写真とれなかったのが残念です

灰吾さんが羽衣狐様に一発で殺られた場所
IMG_0003_convert_20100323155154.jpg

そして羽衣狐様の尻尾は一体どこから生えているのかという謎を残していきました
自分は毎回ストッキングとパンツをビリビリ破いて出てきていると信じています


そういえばここは恋愛成就で有名な地主神社がありましたね
ネギまで読みました

羽衣狐様はここでちゃんと安産祈願したんですかね?
自分がしておけばよかったです




●第四の封印
 西方願寺のモデル、西本願寺

は行きませんでした

がしゃどくろが封印されていたところです




●第三の封印
 鹿金寺のモデル、金閣寺


100321_1210~01
ちょうど陽が照ってきたので、さらに金色が輝いて綺麗でした


IMG_0005_convert_20100323162208.jpg
金閣寺は陰陽師の若者3人が流派に関係なく協力して羽衣狐様を迎え撃つというなんかテンションの上がる発言と死亡フラグを残して闘いに向かった場所


君たち最強最強言いすぎだ
最強と最弱は表裏一体という名ゼリフを知らないのか




●第二の封印
 相剋寺のモデル、相国寺

まぁ行きませんでした


ゆらちゃんが破軍を発動させた場所




●第一の封印
 弐條城のモデル、二条城



ここに城を建てよう


ぶっちゃけ二条城でこう言いたいがために京都まで来たようなものです

最後の締めくくりで疲れているにも関わらずテンションハイでした


その後、鵺池があるという公園までがんばります
ぱっと見た感じは普通の児童公園
その北側に謎のスペース

あいにくとお食事タイムだったのか羽衣狐様に謁見叶いませんでした
残念です


時間が時間だったために暗すぎて写真に写らない……
100321_1845~03
記憶では真ん中に石碑があり、その周りを馬蹄状の浅いくぼみがあるだけの空間です

しかし暗すぎて怖い
これといった光源がなくたまった水が黒く見えるため、まるで鵺ヶ池そのもののように京中の怨念を飲み込んでいるような感覚さえしてきます


一応本当に行ってきたんだよという証拠に鵺池伝説の説明があったのでパチリと
100321_1845~01
もうちょっときれいな写真とれるようになりたい






正直誰得?いいえ私得の旅でしたが、まぁ気にしてません




最後に羽衣狐様と一緒にさよならしましょ

IMG_0004_convert_20100323161735.jpg
さよなら~
  1. 2010/03/23(火) 16:31:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽衣狐様と行く京都封印巡りの旅・前編

この土日に京都に旅行に行ってきました
正確には土曜日は移動日でしたが



京都といえば


hagoromo_convert_20100323043144.jpg

そう、羽衣狐様だ
様をつけろよ、このデコスケ野郎

最近黒髪ロングの伝導師、水星さんと話す度に「黒髪ロング!黒髪ロング!」と洗脳を受け続けた影響で、どうやら黒髪ロングスキーに目覚めたような気がする私です



今週は土曜日にジャンプが発売とあり、早速電車で読んでいたところ

IMG_0001_convert_20100323042415.jpg

美しい
ボキャ貧の自分にはこれが精一杯の賛辞です

弐條城にあるという鵺ヶ池
ここで羽衣狐様は子供を産む準備に入るとのこと


早速羽衣狐様スキーの先駆者、水星さんはキチg、素敵な記事を上げてくれました

 ■『ぬらりひょんの孫』がマリみてを目指すようです

これによると、この鵺ヶ池にはモデルがあるらしいです
元々、二条城には行く予定だったのでついでに聖地巡礼もありではないか(羽衣狐様は闇の聖母なので聖地には間違いないです)




というわけで羽衣狐様と行く京都封印巡りの旅の始まり
※ただし様々な事情によりらせんには進んでないし行ってない封印もあります




●第八の封印
 伏目稲荷神社のモデル、伏見稲荷神社

100322_1558~01

最近、淡島が闘った舞台であります

ここの特徴は千本鳥居
作中でも淡島が異空間に連れ込まれていましたが


100321_0804~01

これは怖い
無限ループ怖い

合わせ鏡の中に紛れこんだような不思議な感覚

はじめは「千とかすごく多いって意味で実際千本ではないんじゃない?」
とか思ってたんですが、うん千ではないね

万はあるね



朝一だったこともありテンションが高く全鳥居制覇してやるぜと意気込んでいましたが、進むにつれあまりのしんどさに泣き泣き歩いていました
今思うとこれが全ての過ちでした




●第七の封印
 柱離宮のモデル、桂離宮

は飛ばしまして




●第六の封印
 龍炎寺のモデル、竜安寺


現代版羽衣狐様が初めて姿を現した地であります

あの登場の1枚絵に心奪われた人も多いのではないかと思います


100321_1106~01

竜安寺の見所は何かといろんなところで目にする石庭です
自分は漫画でしか見たことないですが、よく落ちて模様を崩して怒られるというネタに使われるところだとは知ってます

IMG_0002-1_convert_20100323153906.jpg
豪羅さんはちゃんと「足跡つけたらダメじゃないか!!」と先に怒らなかったのが敗因だと思います
こんな人に本気で怒られたらマジでチビる自信がある
  1. 2010/03/23(火) 16:31:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:くる
ゲームと漫画、あと甘いものが好きです
pixiv→http://www.pixiv.net/
member.php?id=343024

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンプ感想 (12)
サンデー感想 (12)
漫画 (3)
ゲーム (4)
小説 (2)
らくがき (4)
アニメ (8)
動画 (18)
未分類 (19)

FC2カウンター

Twitter

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新コメント

