くるくるーく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ41号感想

何事もなかったかのように始まる感想


●保健室の死神
新連載です
何はともあれ、藤くんが完璧イケメンすぎて惚れてしまいそうだ
イケメンなのにいいヤツってずるいと思う

●ワンピース
白熱する海軍VS白ひげ海賊団
隊長たちの能力も次々と明らかになっていきます

てか、不死鳥は強すぎる
でも不死鳥のくせに海には敵わないのかなと
最悪海楼石の武器ならやれる


グラグラの実はやっぱり謎です
衝撃を一点に集める能力なのか


ドフラミンゴの言うことは結構正しい
「勝てば官軍」って言葉もある通り、勝った者が正義となるという考えは間違ってない

ちょっと彼の言うことと違ってる感じですが、よく言われるように正義の逆は悪ではなく別の正義なのです
誰しも自分の中の正しいことがあって闘ってるわけで、勝った方の正義がその闘いでの「正義」として認識されるだけ
簡単にいえば、当人から見たら自分こそが正義なのだからどっちが勝っても正義が勝ったように見えるということ、どっちも正義なのだから正義が勝つのは当たり前ということ



そんなわけで、ルフィたちも到着しますますおもしろくなるワンピース
毎週wktkが止まらない



●ぬらりひょんの孫
羽衣狐様キターーーーーーー


IMG_0002_convert_20090914072613.jpg

黒タイツなのか黒ストッキングなのか区別できてませんがこれらは自分の好きな装備品トップ5に入るものなのでテンション上がってます

IMG_0004_convert_20090914072911.jpg

「そこに城を建てよう」
なんという畏れ
友人なんかは興奮して「気づいたらここで『はい』と呟いていた」と語っていました
彼なら突然「そうだ、京都に行こう!」とか言って出かけても不思議じゃない


羽衣狐様には人を惹きつける畏れがあるのでしょう
くしくも人の認識をずらすぬらりひょんとは対極にある能力です

IMG_0006_convert_20090914073149.jpg

そして最後のシーン
思わず羽衣狐様の強さと残虐さに目が行きがちですが、でもそこじゃない

尻尾がスカートの下から出ています
まぁわかりやすく言いますと

これってタイツ破って出てきてるのか否か

ということです
スカートがよけている以上衣服の通過はできないみたいなので、タイツの上から生やしていない限り確実に破らないと出せない気が……多分そんな親切設計されているわけでもないでしょう

やはりビリビリしてるんでしょうか
ということはパンツの方も……しかし、ここ疑問
羽衣狐様がパンツをはいている描写が無い

今週の1コマ目

IMG_convert_20090914073436.jpg
IMG1jpg_convert_20090914073532.jpg

どうみてもはいてません、はだか睡眠健康法です
その後も制服を着たりしてますが、はいた描写はない

つまり、現代に甦った羽衣狐様が400年の間にできたパンツという衣類がお気に召さなかった可能性を自分は捨てきれなくなったわけです

自分で書いていて意味分かんなくて笑えます

●めだかボックス
内輪ネタですが、「ガンバレ私!p(・ω・q)」というのが自分の周りで流行っているので今回の

IMG_0007_convert_20090914075352.jpg

「よくがんばったぞ私!!」
でふきました
ホントに内輪ネタですいません
  1. 2009/09/14(月) 05:32:04|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ36号感想

まったく関係ないけど8月9日は八九寺の日だと思う


●ワンピース

ルフィはエースの父親がロジャーだと知っていたんですね
エースが自分から言うとは思わないので、ガープあたりがうっかり言っちゃったんでしょうか


前回かっこいい登場をした白ひげ

IMG_convert_20090810135202.jpg
「大気にヒビ!?」
白ひげはグラグラの実の能力者と判明しましたが、実際どういう能力なんでしょう?
ただ地震を起こすだけには見えないけど
大気にヒビ→海震ってどういう原理かわからんです


エースの過去、恐らくフーシャ村を離れてからのことがわかってきました
シャンクスとエースはエースが海賊になってからが初対面のようです

エースとルフィの対面はルフィが能力者になる前のようでした(ルフィの見た目から考えて)
ということはしばらくエースとルフィはしばらく別に暮らしてたってことでしょうか


クルー達が止めるのを聞かずティーチを追っていったエースは
「何で見捨ててくれなかったんだよォ!!!」
と助けにきた仲間たちに叫ぶ

IMG_0001_convert_20090810135357.jpg

「いや…おれは行けと言ったハズだぜ 息子よ」
かっこよすぎる

そして白ひげと海軍本部の戦いが始まる

最近の展開が熱すぎる
もう毎週毎週ワクワクがとまりません



●あねどきっ
奏ちゃんイベントかと思ったら、まだなつきイベントだったぜ

うまいこと利用される奏ちゃんかわいそうです
結局今回もあんまいいとこ無しで


しかし次回はやってくr……なつき乱入だと、空気読めよ


●めだかボックス

IMG_0002_convert_20090810135620.jpg

おい、しょっぱなからサービスカットですか、ありがとうございます

目の保養料、450円ですか、安いですね
つまり100倍ぐらい払ったら100倍目の保養してもいい計算になりますね
IMG_0003_convert_20090810135747.jpg
おろしてくるんでしばらく待ってください


人見知り検定があったら1級取得できそうな自分が言うのもアレなんですが、こいつらコミュニケーション苦手すぎ
まぁ、親しくない人にどんな話題を切り出していいかってのは自分の人生における永遠のテーマでもあります
だって相手がその話題に興味なかったらさらに気まずくなると思うんです
自分はネガティブ思考なんでいつでも最悪の状況をシュミレートしてますから、こういうこと考えすぎてしまいます
どうしても興味がないならj興味がある話題が出るまでドンドンいけばみたいな感じにならない


自分の人生相談はおいといて、もがなちゃんが死ぬほどかわいいという話題に戻ります
とりあえずどのコマをとってもかわいい
なんかもうテンパりすぎていっぱいいっぱいなところとか大好きです
めだかちゃんを見習って人吉と友達になるためにキスをせまるとか


自分と友達、いやそれ以上の関係になってください


●ぬらりひょんの孫
修行のため、東北、遠野に連れてこられたリクオ
この隠れ里は里全体が妖怪のようなもので、畏れを断ち切ることができなければ死ぬまで出ることはできないという

つまりこの修行が終わるまで羽衣狐さんは登場しないかもしれないのか
がんばれリクオ、応援してる
絶対に京都に行ってくれ
  1. 2009/08/10(月) 05:21:42|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ35号感想

どうしてこうなった!!
それはね、後輩がぜひやってもらいたいと4月に貸してくれたTOR(テイルズオブリバース)を今さらクリアしたからだよ

あと、パソコンの調子がよろしくない
あと、口内炎が精神的にきつい


●ワンピース
衝撃の事実に全世界が揺れる
ロジャーが死んだ年とエースの生まれた年が合わねえよという読み込んでいる人たちの予想を母親の執念という荒技で裏切って来ました
詳しく説明すると、ロジャーの処刑が22年前なのに対し、エースの年齢は17歳のルフィの3歳上、つまり20歳なわけです
そうすると、エースはロジャーの子供じゃないよと考えるわけですが、エースの母ルージュは子供が殺されないよう実に20ヶ月も子供をおなかの中に宿していたそうです

さすがにこれは誰も想像つかないよ

前回テンション上がりすぎて書けなかったので軽く説明してみた



エースのそばかすは母親ゆずりなんですね

ダダンが声だけでてきましたが、なぜここまで隠したがるのかそれなりの秘密がありそうです
話し方からすると、女性ように思えます
ルフィがダダンのことを知らないようだしそもそも一緒に住んでなかったのだから、ルフィの母親って線も薄そうです



IMG_convert_20090804213016.jpg

そして、ついに白ひげ登場
かっこよすぎる




●べるぜバブ
なるほど、逃げるか
戦わないという発想はしてなかった

古市の過去がなんか気になるな

IMG_0002_convert_20090804214549.jpg

この「やきそば」だけで焼きそば5人前ぐらい余裕です


●あねどきっ
ちょっと男子!!
なつきばかりにかまってないで奏ちゃんの相手もしてあげなよ

しまいには泣いちゃうぞ、自分が


せっかくの縞パンパンチラをこんなギャグシーンで披露してしまう始末
IMG_0003_convert_20090804214706.jpg


不憫だな
しかし次回あたりからデート編でちょっとは挽回できるのか

●めだかボックス
不知火の決めた最終種目は水中騎馬戦
ルールはただの騎馬戦と大体同じで、ハチマキをとられるか、落馬し着水したら失格

なんか思ったより普通だが、下位救済ルールがえげつない
上位のチームのハチマキほど獲得のポイントが高くなる
具体的には1位のハチマキは16ポイント、順位が下がるにつれ減り、最下位では1ポイントにしかなりません



さて、前回の自分の発言をどうしてくれる
≫無表情キャラがたまにみせる表情もかわいいといえばかわいいのですが、無表情キャラは最後まで無表情を貫くべきです
 そういう意味で喜界島さんはパーフェクトと言わざるをえない


IMG_0004_convert_20090804214922.jpg

どこが貫いてるよ!?
バリバリ表情崩壊してるっつうの
パーフェクトとか言った自分恥ずかしくて穴があったらインしたいわ


まぁかわいいからいいけどね
無表情キャラ認定したの自分だし、西尾維新ならキャラ崩壊してもなんの不思議もない



命よりお金が大切とは言わないが、今の世の中お金がなければ生きていけないのは事実
金欠でどれだけ死ぬ思いをしたことか
原因はマンガとか買いまくる自分だから自業自得なんですけどね
命とマンガ・ゲームは同様の価値があると思ってます


説明めんどいので省きますがなんやかんやあってこのシーンですよ

IMG_0006_convert_20090804215632.jpg

正直前回のワンピース並に衝撃的なシーンでした

百合ですか


大好きです



大会自体は生徒会と競泳部が争っている間に、柔道部が残りの部のハチマキ全部奪って優勝というオチですよ

そして、後日
生徒会に会計として新キャラ登場


IMG_0007_convert_20090804220237.jpg

メガネだ!メガネだ!
やばい、俺の好みがさらに追加された
なるほど、水泳時はメガネじゃないから目つきが悪くなるのか


しかし「もがな」って言いづらい名前だ

次回からは毎回喜界島さん改めもがなちゃんが見れるわけですね
西尾維新先生愛してる
  1. 2009/08/04(火) 22:03:59|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ34号感想

このジャンプ→サンデー→化物語の無限ループから抜け出したい

話変わるけど、ガンガンオンラインの例の全年齢版エロマンガを某動画サイトで見たけど(本家の方は存在自体消されてるんでね)なんか全てにおいてクオリティが高すぎる
そもそも掲載する前に誰も止めなかったのが不思議なくらい

単行本発売中止ですが、別の出版社で発売されるらしいので一安心です

あと、男爵の人気に嫉妬



●ワンピース
もうなんというか、驚愕の事実のせいで他が頭に入ってこない

IMG.jpg

やばすぎるやばすぎる
この展開はもうダメだ
すごい以外表現できない
何度読み返してもここで鳥肌立ちます


●あねどきっ
予想当たらなかったぜ

なつきの尾行をすることにした洸太

ちょいちょい怪しい行動を見せるなつき

13歳の妄想力すごいな
思春期男子恐えぇぇぇ
当時の自分はこうでなかったと願いたい

結局、なつきは尾行に気づいていてわざと怪しい行動をしていたそうです
正直、あの尾行でバレない方がおかしい

60万も修学旅行の積立金を持っていただけのよ……だまされるか!!
積立金は30万らしいので、いったい残りはどこから手に入れた?
友達のパクったりしたのかな? でもなつき悪いことしそうにないから何か理由があるに違いない

問題は2日前に30万だったお金が次の日に倍になっていることで、昨日に何があったのか気になるところです


●ぬらりひょんの孫
感想とかどうでもいいくらい、羽衣狐様がやべぇ

IMG_0002.jpg

友人が今週号発売日当日に「羽衣狐さまがやばい、好みすぎる」的なメールを送ってきたのも納得だ
ショート至上主義の自分が言葉を失うくらい美しい

制服ってことは現代版羽衣狐たんは高校生なのか?中学生にしては大人びてるし

そして、この言葉遣い
これが京都弁なのかは詳しくないのでわからんのですが、古風な感じ素敵

なんか400年前の羽衣狐たんでは絶対に嫌だが、現代版ならむしろ生き胆を差し出す覚悟がある
ぜひ吸ってもらいたいです


今夏はぜひとも京都に行きたい


それにしても、黒だけでここまで表現する先生がすげぇ




●べるぜバブ
夏といったら水着だって誰かが言ってた


IMG_0003.jpg

ひゃっほい
ショート無口無表情至上主義な自分が歓喜の谷村さん水着で登場だぜっ
ビキニじゃないところが谷村さんぽくて素敵だ
いちいち古市におびえるところがかわいくてしょうがない
IMG_0004.jpg

寧々さんにはそのポジションかわっていただきたい


さて、本編は不穏な空気
正直古市は自分を弱く見せてる気がしてならない
ホントは結構強いのにヘコヘコしてる感じがする

まぁ来週にはフルボッコで女子に助けてもらうに100ガバス賭けるけど


●めだかボックス
無表情至上主義の自分としては喜界島さんを推したいわけです
しかもよく気づいたらこの娘、目が死んでます
IMG_0005.jpg

すごくいい目をしていると思います


第2回戦は水中二人三脚ですが、野郎に興味はないので省略
ちなみに順位は1位競泳部、2位陸上部、3位生徒会

第3回戦はウナギつかみどり
水着+ウナギ、あとはわかりますよね……ってこいつら真面目に競技してやがる!!
IMG_0006.jpg

もっとウナギとくんずほぐれずやってほしかった

あ、でも、よく見たら喜界島さんの胸元
IMG_0006-1.jpg

ウナギが入り込んでます
まったくの無反応、さすが無表情キャラは違うぜ

無表情キャラがたまにみせる表情もかわいいといえばかわいいのですが、無表情キャラは最後まで無表情を貫くべきです
そういう意味で喜界島さんはパーフェクトと言わざるをえない


最終種目は不知火が決めるっぽいですが、こいつがかかわるとロクなことにならないから不安でならない
  1. 2009/07/25(土) 16:15:15|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ33号感想

今週は土曜発売なのを忘れていました
めんど疲れたので文字のみでお送りします

●あねどきっ
約束?通り1話の感想書いてないです

個人的にはなつきより奏ちゃんの方が好きです
美人キャラよりはかわいいキャラの方が好きになるんですよね
もじもじしてる時の奏ちゃんすごくかわいい

簡単なあらすじ
なんか突然女子高生なつきと二人で暮らすことになった中学生洸太(第1話)
なつきが30万持っていて、次の日には2倍になっていることに驚く洸太(第2話)

自分は実家が金持ちのお嬢様という展開がいいですね
なつきが悪いことに手を染めているとも思えないので
家族とうまくいってないから家出してるとか
しかしそうすると金を手に入れるのが難しいなぁ
仲良くないけど金は出す、むしろ金さえ出してればいいと考えている親ということも

まぁ、とにかく家に帰らないのは家に何か問題があるからですね



●SKET DANCE
こういう漫才みたいなノリ大好きです
もう食事のシーンとかもうダメだ
テンポがすごくいいです

●ぬらりひょんの孫
羽衣狐を倒し、瑶姫を奪い返したぬらりひょん

奴良組の妖怪たちはよりにもよって花開院本家で宴会を開きます
それにしてもこいつら遠慮がなさすぎる
主が主なら従者も従者だよ

ぬらりひょんと秀元の出会いをちゃんと見てみたい
単行本とかで補完されないかな

秀元とはもうこれっきりというぬらりひょんですが、式神破軍という先代当主を呼び出す技があるそうで、また会えるかもしれないと秀元の方は言います
ただ破軍を使えるほどの才能はなかなか出てこないそうです
でもゆらちゃんならなんとかしてくれる
なぜなら彼女は(自称)才能のかたまりだからね


さて、舞台は現代に戻ります

本家というか実家にもどってきたゆらちゃん
服そのまんまなのな
その恰好のまま新幹線とか乗ったのか?
まぁ式神使ってくればいいだけか

羽衣狐の転生主ってどんな人なのか、すごく気になるところです


●めだかボックス
ついに始まった部費争奪水中運動会
第1種目は水中玉入れ

玉は水中だがかごが水中じゃないから水中といっていいものか


玉入れのテクニックにみんな唖然としてましたが、正直自力で気づいてもいいぐらい
実際自分は小学校のとき思いついたことがあります

あの競技が「数うちゃ当たる」なのは自明なことなんだし、1個1個投げるよりまとめて投げた方が効率がいいに決まってる
玉入れだからタマがでかけりゃマトが狙いやすいってのはなんか違うけど、まとめた方が入れやすいのは確か

トビウオ3人衆の女性、喜界島さんが無表情すぎて大好きです
付きあってください



ワンピースがないとテンションあがんないな
  1. 2009/07/20(月) 07:34:13|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

くる

Author:くる
ゲームと漫画、あと甘いものが好きです
pixiv→http://www.pixiv.net/
member.php?id=343024

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンプ感想 (12)
サンデー感想 (12)
漫画 (3)
ゲーム (4)
小説 (2)
らくがき (4)
アニメ (8)
動画 (18)
未分類 (19)

FC2カウンター

Twitter

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新コメント

