くるくるーく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンデー35号感想

PSPのアナログパッドが上右方向にしか反応せず狩りにいけないので、新しくPSP-3000を買って来ました
PSP2台ってなんかかっこいい

●名探偵コナン
はっきり言って全然わからないです

やはり一番怪しいのは爆弾をつけたおじさん
覆面の男とか自演でどうにかなるし
肩についた口紅らしきものも怪しいし
まぁ、一番の根拠はこの人以外に怪しい人が登場してないからだけど

レシートは他に何か意味があると思います
ただ破ったのならともかく店舗を隠すのが目的なら、普通きちんと破れたか確認をするはず
しかも、そもそもレシートをいれなければいいだけの話
購入時間が毎回12:29というハンパな時間なのも気になります
右上を破った理由はわかりません


赤いTシャツに関してはやはり蘭のいう折り目がポイントかと
最初手旗信号っぽいなとも思いましたが、他のがわからないのでなんともいえません
ちなみに左手下右手上で斜めにした場合「数字の3」か「ノ」を表すみたいです


さすがに情報が少ないので次回解決じゃないと思います
次回もうちょっとヒントが出てから考えたいと思います



●マギ
ダンジョンにはいっておもしろくなってきました

こういう謎解き好きです

みんなが感じてるかと思いますが、アリババは嘘の訳を教えたってことですね、たぶん
しかし、どう見てもアリババが助かりそうにないんですが


●神のみぞ知るセカイ

ショタ桂馬かわいい
IMG_convert_20090805161745.jpg


夏休みの行事で舞島海浜公園にやってきた桂馬とクラスメイト
桂馬は当時からゲームが大好き
「ゲームで海に行けば暑くないし濡れないしいーよ。」

こんな小学生、自分も嫌だ

先生から逃れるため、船に逃げ込んだ桂馬
しかし気がつくと満潮のためか、砂浜に戻れなくなっていました

同じく1人船にいた天理と帰り道を探し、船底の洞窟を見つけた


IMG_0001_convert_20090805162041.jpg

「ゲームではよくある景色だよ」
どんなゲームだよ
まぁ、そういうゲームって意外とためになる雑学を教えてくれますよね

IMG_0002_convert_20090805162134.jpg
桂馬って何気にやさしいです
お弁当をあげたり、手をひいてあげたり
恋愛ゲームをしてれば気配りが身につくのかもしれない
なんか小学生の授業に組み込んだらいいのに
国語算数理科ギャルゲーみたいな


IMG_0003_convert_20090805162635.jpg

そうこうしてるうちに謎の生物がああぁぁぁ
セリフ?から駆け魂みたいですが


●はじめてのあく
切符が見つからないので名古屋で降りたキョーコとジロー
青春18きっぷで九州を目指すことに

さすが組織一の策士だな
時間をかける鈍行で行かせることで翌日に出発させ、一晩を二人きりで過ごさせるとは

初めて知ったのですが、青春18きっぷって年齢制限ないんですね
青春真っ盛りの18歳ぐらいの若者たちが安く旅行できるようにするきっぷだと思ってました
いつまで使えるのかちょっと心配だったんですが、杞憂だったようです

というわけで、一日暇ができたため名古屋観光することにしました
名古屋も行ってみたいが、今年は東京だ、祭だ

さて宿ですが、お姉ちゃんが予約しといてくれたそうです


IMG_0004_convert_20090805162812.jpg
まぁ当然同じ部屋ですよね


IMG_0005_convert_20090805162931.jpg
ジローを意識しまくりのキョーコ

IMG_0007_convert_20090805163029.jpg
キョーコを意識しまくりのジロー

なんだこの初々しいカップル
悔しくないんてないわ、悔しくなんて……

やっぱりキョーコは髪がペタっとしてる方が自分は好きです




最後に西森先生お疲れ様でした
  1. 2009/08/05(水) 04:50:19|
  2. サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー34号感想

久しぶりにお酒を飲んだ上に、1人で大量に開けた状態で書いているので、変なところ、変態なところもあるかもしれませんが、こいつは酔ってるんだなと思って許してください
誤字がなかったらコイツ酒強いなと思ってくれると嬉しいです
ホントにフラフラです

まぁこんな状態でもがんばったのは明日が発売だからですね


●ハヤテのごとく
巻頭カラーでした
自分がロリコンだということを考慮しても、アーたんは現在の方がかわいい
胸元のでたドレスがなんかエロい

最後の指を噛んだページで、実は忘れていなくて人前では隠していたというところに悶えざる得をえない



●名探偵コナン
短編の1話完結で推理書いても信用されないと思っていたので、長編はホッとしました
頭痛くなろうとがんばって推理します

といっても情報が少ないのでまだ推理は難しいです
逆転裁判風に濁します


●神のみぞ知るセカイ
もうこんなの痛めつけるのが好きtかドSとかそんなレベルじゃなくただの殺人狂じゃないですか

一応、羽衣で人形を作りオトリにしていますが、時間の問題でしょうね
逃げるだけでなく何か策を練らなくてはやられるだけです

天理(裏)は落ち着いてるというが、自分から見たら緊張感のないやつらって感じです

一応は対策としてノーラに別の駆け魂を天理の駆け魂として捕まえさせようとします
エルシィはもう提出してしまったので、ハクアの所に行ってみることに
最悪駆け魂がなくても、ハクアならなんとかしてくれそうな気がする

二人きりになり桂馬はなぜ自分が頼られたか質問した
自分は接点があったか覚えていないし、天理自体桂馬のことを覚えていないと言っていたと

「忘れたことないよ…桂馬くんのこと…」


意味深な発言ですが、ここでKYなノーラさんが登場して邪魔をします

とりあえずエルシィが(ハクアをつれて)来るまで時間を稼がなければいけないので逃げます
女子にお姫様抱っこされるのなんか嫌だな

天理の提案でとりあえずシアターに逃げ込む
シアターには抜け道があるらしい

そして桂馬は10年前に何があったか思い出す
地震が関係してるのは確かですね
地下で地震にあい桂馬が助けてあげたってことか

次回が楽しみです


●はじめてのあく
なんか眠くなってきた

ジローとキョーコが1週間の旅行!?
という驚きから始まりました、今回のお話

まぁ、別にエロいことはなく、エーコお姉ちゃんも一緒にジローたちの里帰りについていくだけなのでした
残念です

しかし、お姉ちゃんが面接の日とかぶってしまったため、キョーコたちだけ先に向かうことになりました
しょうがないね、お姉ちゃんの脱ニートがかかってるんだから

2人きりを意識して寝られないキョーコ
この寝不足、後々の伏線になる気がする


さて、お姉ちゃんは策士でした
面接というのは嘘で、二人きりの旅路を影でおもしろおかしく見ていようという策略だったのさ

さっきの自分の心配を返してもらいたい
お姉ちゃんが脱ニートできないかできるかがかかってるとか心配して損した
まぁ、その仕事っぷりにはGJと言わざるをえないが、それだけアホなこと考える前に働け

ついでに
「旅ににトラブルはつきもの。そして、そのトラブルを2人で乗り越えることによって愛が生まれたり生まれなかったりするのです」
とか言って新幹線のチケットを抜き取っていました
だからその手際の良さを仕事にいかせって


ジローの対処法「とりあえず脱げ」ってなんか神原みたいだ、化物語の
あっちはとりあえず脱ぐだが




なんか辛くてコマの絵をを貼ってる余裕がない
あとで時間があって正気だったらやろうと思う
  1. 2009/07/29(水) 03:28:48|
  2. サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー33号感想

●神のみぞ知るセカイ
単行本5巻とポスターブック買いました
ってかポスターブックでかい!!
逾槭・縺ソ_convert_20090721162644



桂馬の危険を知らせにきた天理だが、時すでに遅し
桂馬がノーラさんにつかまってしまいます

天理の方は亮に招待状をもらいます

IMG_convert_20090722061814.jpg

「公開処刑のお知らせ…ノーラ&…ハゲ?」
自分の名前すらまともに書けないとは……なんだか、うん、がんばれよ


さて、舞台は舞島海ひん公えん、もとい舞島海浜公園
桂馬を殺そうとするノーラさんですが、エルシィのバディだと知り殺すのは断念してくれました
こんなでも駆け魂獲得数ナンバー1ですからね、そのまま無事に返してくれれば…

IMG_0001_convert_20090722104200.jpg

「この男の一番大切なものを…壊してあげる!!」
この悪魔めっ!!
あ、これ、まったく貶してないや
このドS悪魔めっ!!


ノーラさんの能力で桂馬の脳内が暴かれます


地平線から走って来る少女
IMG_0002_convert_20090722104524.jpg
よ、よっきゅん!!
5巻帯にも登場したよっきゅんじゃないか
ぶっちゃけページめくってふいた

ノーラさんが羽衣をひねると
妄想の中のよっきゅんが壊れてしまいます

IMG_0003_convert_20090722105050.jpg
これはホラーの域だろ
おかげで桂馬がザ・ビーストですよ

IMG_0004_convert_20090722105520.jpg
「お前らはいつもそうだ…思いつきの盛り上げや浅薄な話題作りのために簡単にヒロインを殺す!!」
「殺されるヒロインの気持ちになったことがあるのか!!」


ノーラさんが敬語で謝るほどの迫力です
お涙頂戴の話は感動するけど人が死んでおけば売れるとか考えられたらたまらないわ


まぁ自分が好きになるのはむしろ殺す側のヒロインなんで平気です
ヤンデレ最高!!
あの眼がいいよねっ!!

なんとかノーラさんその他を追い払いました
それを見た天理(裏)が桂馬に守ってもらうことにしたそうです

どうやったら今のやりとりを見て守ってもらおうとするのかわからない
桂馬がすごい部分を見せたならわかるが、ダメな部分しか出せてないし

天理(裏)はまったくわけのわからない娘ですよ


●オニデレ
IMG_0005_convert_20090722110744.jpg

なんでわざわざ無理やり伸ばしたの?
そんなに不評だったの?

別にサヤさんがロングなのに不満があるわけじゃない
ショートのサヤさんをもっと見ていたかっただけなんだ
ただそれだけなんだ


●はじめてのあく
作中でも夏真っ盛り
もうすぐ夏休みが始まるようです

それに浮かれるみんな
ファンクラブの連中はキョーコに会えなくなるのがさみしいそうだが、ジローとは友達みたいなものなんだからジローの家つまりキョーコの家にいけばいいのにな

ところがジローは夏休みをよしとしなかった

IMG_0006_convert_20090722111728.jpg

「将来、わが配下におく民衆になまけものはいらんのだ!!よって夏休みを中止する!!」
校長を脅して夏休みを中止にさせようとします
なんて悪いヤツだ、でも言ってることが正しいだけになんとも複雑な気分だ

あとどうでもいいけど、ファンタのCMを思い出した

そんなことはさせないとキョーコたちは数々の罠をくぐりぬけ、ジローを追いつめた

「人は通常のリズムを失うと簡単にダメになる!」
くそぉ、その通りなだけに反論しようがない

しかしキョーコは格が違った
IMG_0007_convert_20090722112032.jpg

エーコお姉ちゃん召喚
この人、どうしようもないな
結局エーコお姉ちゃんのおかげで夏休み廃止はまぬがれました

夏休みの間勉強しないとバカになってしまうとなかなか引き下がらないジロー
ここでエーコお姉ちゃんのとどめの一言


IMG_0008_convert_20090722112317.jpg
「学生にはちゃーんと宿題ってものがたっぷりあるから」

私たちにとどめをうって何が楽しい!!
  1. 2009/07/22(水) 07:31:27|
  2. サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー32号感想

最近1週間が早く来ている気がします


●神のみぞ知るセカイ
天理は二重人格みたいなものか

IMG_convert_20090715182528.jpg

駆け魂の影響か、最近は鏡の中に姿を現し、体を操ってしまう


さて、天理の元にはノーラさんの魔の手が(悪魔だしね)

この亮ってヤツ、まじで使えねぇ
セリフカンペとか、見かけ倒しもいいとこだよ

IMG_0001_convert_20090715183051.jpg

ノーラさんの羽衣の特殊能力で天理が桂馬のことを考えていることがわかった


IMG_0002_convert_20090715183232.jpg
「この世の中愛と憎しみなら……憎しみの方がずっと多くし、強いのよ。」
「全部憎しみにしとけば大体当たりよ。」

さすがノーラさん

そんなわけあるかい
まじで使えないコンビだな

悩みがあるならその存在がいなくなれば悩み自体なくなるという考えもあるかもしれないが、極論すぎる
その極論がお好きなノーラさんは桂馬を殺してしまうとします

次回神のみ史上最大の危機が桂馬を襲う


●最上の命医
くそ、人妻で妊婦だったか







だが問題ない


●電脳遊戯クラブ
前から思ってたけど、これ誰得だよ

IMG_0003_convert_20090715183540.jpg
エロいゲームの選び方を学んで読者はいったいどうしたらいいんだ

あと、タイトルがエロゲというよりAVみたいだ

ただ「像耳少女」はなんか気になった


●はじめてのあく
自分の好きな人に愛されるのがいいと思います


みのり襲来
IMG_0004_convert_20090715183806.jpg

というわけで、ノースリーブ制服の山下みのりさんがジローの元にやってきました
ノースリーブ制服といえばめだかちゃんも着ていたが、やはり地位のあるものしか着れない崇高な物なのか

写真撮影の際ジローの発明で斬新な写真が撮りたいそうです
おだてられて協力することにしたジロー


そうなると、キョーコがおもしろくないわけです
ジェラシーですね、パルシィですね

IMG_0005_convert_20090715184246.jpg
ホントに何してるんだよ
1人で水きりって

エーコお姉ちゃんにそこを指摘されジローの顔が見れなくなったキョーコは屋上にやってきた
屋上ではみのりファンクラブが集会が開催されていました


そこでジローを利用して学校のナンバーワンを狙おうとするみのりの話を聞いてしまう
いろいろと葛藤はあるがいてもたってもいられなくなったキョーコ


IMG_0007_convert_20090715184522.jpg

馬鹿すぎる
ジロー以外には気づかれてるし

変装(したつもり)でジローにみのりの思惑を教えようとする
けれどジローの方ははじめから気づいており、むしろその腹黒さに目をつけていた

IMG_0008_convert_20090715184739.jpg
「やはり使えるのはオレが惚れこんだキョーコのみか」
照れてるキョーコかわいいです
  1. 2009/07/15(水) 06:58:02|
  2. サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー31号感想

1週間、早いものです
その1週間で自分は全く成長してないわけです


くそ、買う前に先週分やります


●最上の命医
内容は別にどうでもいいですが、最後に出てきた女の人が好みのタイプでした

●名探偵コナン
発売される前に書かないとどう見ても読んだ上でエセ予想を書いているみたいだ
だいたい当たっていただけに、その感じがより強く出ています


絶対次こそはがんばる


●はじめてのあく
夏といえばプール、プールといえば

IMG_convert_20090708162129.jpg
\スク水/\スク水/\スク水/

しかし、キョーコ小さいな
も、もちろん身長の話に決まってるじゃないですか

IMG_0009_convert_20090708164542.jpg
いやだなぁ、もう

ユキさん、カメラ目線やめれ


プールを楽しんだジロー達だが、1年か2年のどちらかが掃除をしなければならないということに
そのため、掃除をかけた勝負が今始まる
IMG_0001_convert_20090708162456.jpg



ダ、ダレナンダ、コノフードノヒトハ!!!



IMG_0002_convert_20090708162603.jpg
はい、九条でした
そういやこんな人いましたね、存在自体忘れてました


さて勝負はジローが勝負を忘れてエンジョイなさったため、2年軍の勝利
1年生は残念ながら掃除をしなければなりません

しかし、ここでジローが言う

IMG_0003_convert_20090708162812.jpg
すいませんでした、まったくもってその通りであります
正論すぎて文句も出ない



●神のみぞ知るセカイ
桂馬は攻略に無関心
まぁいつものことです

突然の地震でゲームが割れてしまったので、補充をしに出かけました
その先々で不幸な目にあいます

天理の手で
IMG_0004_convert_20090708163035.jpg
IMG_0006_convert_20090708163844.jpg


追い詰めて問い詰めると



IMG_0007_convert_20090708163451.jpg

と意味深な発言
その後の「また地震ですか?」のセリフから昔地震がらみの出来事が二人の間にあったようですね


次週新キャラ登場ですね
IMG_0008_convert_20090708163701.jpg

ノーラさんのバディでしょう
こういうキザっぽい男、好きくないです
ところで、ノーラさんが担当登録したってことは、桂馬達が勝手に攻略すると違法ということになってしまうんでしょうか?少なくともルール違反ではありますよね
  1. 2009/07/08(水) 07:44:01|
  2. サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

くる

Author:くる
ゲームと漫画、あと甘いものが好きです
pixiv→http://www.pixiv.net/
member.php?id=343024

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンプ感想 (12)
サンデー感想 (12)
漫画 (3)
ゲーム (4)
小説 (2)
らくがき (4)
アニメ (8)
動画 (18)
未分類 (19)

FC2カウンター

Twitter

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新コメント

