くるくるーく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「雪歩で吹っ切れた」リップシンク版うpまでの経緯



新作?作りました


全ては前作「雪歩で吹っ切れてみた」の147番コメから始まる(緑茶戌Pからの伝聞含む)



次はこれを元に由々が歌ってくれるんですね



これを見た緑茶戌Pは「その手があったか!!」と早速由々さんに話を持ちかける
なんやかんや実現の方向へ
由々さんの「くるPには内緒のサプライズなんですか?」の質問に特にそんなことを考えていたわけではなかった緑茶戌Pだが、そういうことにした

そうしてできた動画


うん、びっくりだね
正直ついったーで知ったのですが、は?って感じでした

かくしてサプライズは成功したのです


しかし、勝手に遂行されたこのサプライズになんか悔しくなった私、くるは



歌ったからにはくるP終了のお知らせが来る、、、



のコメントを見て逆サプライズの決行を決意
 


※本家ラマーズPがリップシンクさせた動画のタイトルが「ラマーズP終了のお知らせ」だったのです
※余談ですが、緑茶戌経緯で聞いた話では、上のコメントをしたのは怒首領蜂P(mylist/1793898 mylist/4122611)で、真意としては「由々さんに動画を使われると由々さんファンに存在を捕捉されるぞ」という意味だったらしいです


完全に「さっさとリップシンク版を作るんだ!!」と勘違いした自分は前日の飲み会で正直体調が悪い中作業に入る




30fpsで作ったため、約2700枚の画像をテトリップシンク版を参考にしながら並べていく
かなりしんどかった

背景用動画や由々さんのマスター音声も緑茶戌Pが所持しているから頼めば譲ってくれるだろうとは考えましたが、それではサプライズにならない
最後まで自分で仕上げてこそのサプライズだ、と意地でがんばる



そうした長い経緯でできあがった今回の動画です
もう、ゴールしてもいいよね








23番コメ さぁ…まばたきを作る作業に入るんだ…




もう許してくだしあ




大百科作ってもらtt、おい!!http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8F%E3%82%8Bp

  1. 2010/05/18(火) 06:02:47|
  2. 動画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

新作作りました

雪歩で吹っ切れてみた





なんかトレス動画作りたいなぁとつぶやいていたところ、緑茶戌Pの方から「吹っ切れた」の情報を入手
タイミング良く元凶のラマーズPがZIP配布していたので、早速作り始める

雪歩にしたのは誰にするか考えるの面倒情報をくれた緑茶戌Pリスペクトです
始めてみたら服装そのまま流用できたので楽でした


眠い目こすりながら描いていたところ、緑茶戌さんの方から「編集なら任せろ―」と応援と「やるならカラーにしろ」との要請が来たので、仕方なく色塗り
仕方なく塗ったわけですがセカチャクの反応見る限りでは色塗って正解でした


ホントは歌うように全パターン描いたのですが、あんまり可愛くないプラス緑茶戌Pが雪歩にテト声は似合わないと言ったので歌わないパターンになりました


とりあえずセカチャク完走となってよかったです
編集の緑茶戌Pに感謝
  1. 2010/05/13(木) 19:44:45|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

由々さんとりーちゃんのJBF



歌ってもらいました
もらいましたってニュアンスがおかしいね


元動画の記事
Just Be Friends
  1. 2010/04/17(土) 11:08:08|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もーっと、【ノベマス】M@STER DONUT

さらに続きます


そして昨夜あげられた第4話 美希編




水星がストーリー作りに迷走していた第4話
ティン!ときて美希をスカウトしたP。しかし美希はやる気を全然出さない。この危機?をどうやって乗り切るのか、というお話です


裏話以下略
今回はみんなのスケジュールの都合上、時間がなかったのでグラ改変のみの簡単なお仕事
いまさらですが、グラ改変は水星のストーリーを読み、緑茶戌がどのグラを使うか考えてから、指定されたグラの制服を自分が描くという流れになっているのです
今回は、グラ指定16日のうp予定が18日

なんか回を増すごとに短くなっているような……気のせいに違いない

4話はセールスシーンが少なく、描く枚数が少なくなるように緑茶戌が配慮してくれたので難なく期限内に終わらすことができました


もっといろいろトレス絵とか、個人的に遊びをいれたかったのですが残念です
5話・伊織編は一応の最終話としてあるので、何か盛大にやりたいものです
ED作るとか



久々にたくさん文章書いたら疲れた
  1. 2010/03/19(金) 08:16:08|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・【ノベマス】M@STER DONUT

というわけで続きます

●3話 雪歩編



男性恐怖所で男性客の接客ができない雪歩をどうにかするお話

ぶっちゃけWORKING!の伊波さんの影響を受けているに違いない
ストーリー制作の話は聞いてませんが多分そうに違いない

今回はグラ改変の他にもドット絵に挑戦したりと前回よりアグレッシブでしたよ
ええ、なんであんなにがんばったのか自分でもわかりません


制作裏話的なアレ
第3話がうpされたのは3月4日の夜でした
しかし、ここには知られざるドラマがあったのです!!



以下回想

3月1日 夜
緑茶戌、水星両名との会議

緑茶戌「3話は3月5日にうpする予定だから」

いやいやいや、それって編集の時間入れたら3日ぐらいしかないじゃない!

水星「ジョバンニ期待してます」

もうジョバンニってレベルじゃないだろ、死ねというのか
無理に決まってんでしょうが……


























3月2日 夜
くる「なんかできちゃったぜ☆」


ジョバンニしちゃった


時間が余ったのでドット絵作って遊んでしまった結果があのドット絵です
ホントはもっと凝りたかったが、なにぶん時間がたりなかったので


イメージ的には下の感じ
3718048.jpg
背景はこちらからhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3718048
  1. 2010/03/19(金) 08:09:21|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

くる

Author:くる
ゲームと漫画、あと甘いものが好きです
pixiv→http://www.pixiv.net/
member.php?id=343024

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンプ感想 (12)
サンデー感想 (12)
漫画 (3)
ゲーム (4)
小説 (2)
らくがき (4)
アニメ (8)
動画 (18)
未分類 (19)

FC2カウンター

Twitter

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新コメント

