くるくるーく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ30号31号感想

フロンティアばっかりやっていたら、発売日すぎちゃったぜ


どうしよう?

というわけでタイトル通り2週分まとめて感想を書きたいと思います





●ワンピース
マゼランが本気を出しました
IMG_convert_20090630191145.jpg

この毒はたとえロウだろうと感染していき、しかも感染したものに触れたものまで毒が広がっていきます


さすがに触れたもの全てに感染する毒では対処する術がない
唯一の策は触れないこと


一方、ジンベエ達は軍艦を奪うことに成功します
まぁ、ジンベエ、クロコダイル、Mr.1の3人がいて奪えない方がおかしい


しかし、軍艦をインペルダウン近くまで運ばなければならない
そうしている間にもマゼランが後ろから追って来ます



ジンベエからの指示はひとつ

「そのまま海に飛び出せ」

ルフィってこんなんばっかりだ


なんとかイナズマを連れて到着したイワさんも一緒に海に飛び出します

そこに現われたのは無数の影
ジンベエが呼び出したジンベエザメの背中に着地します
IMG_0001_convert_20090630191539.jpg


ここから31号

なんとかインペルダウンから脱出したルフィたちですが、本当の意味ではまだ脱出できていません


そう、正義の門があるのさ
IMG_0002_convert_20090630191842.jpg


正義の門が開くのはインペルダウンの内部からのみ
つまり船の上からではどうしようもない

しかし、なぜかその正義の門が開き始めた
どうやら動力室にいるマゼランの指示らしい

入口と動力室に二人いるマゼラン
IMG_0003_convert_20090630192047.jpg


そんなことができるのは彼(彼女?)しかいない


ボンちゃぁぁぁぁあッぁぁぁっぁぁん


自らの危険と引き換えに彼はこの役を買って出た

くそ、またオカマに泣かされるなんて
IMG_0004_convert_20090630192905.jpg


●べるぜバブ
30号の見どころはヒルダVS葵なのだろうが、正直そこはどうでもいい

問題は谷村さん(ともう一人)が保健室送りにされたことじゃい

男鹿許すまじ

まぁ男鹿は理由なく人を殴るようなやつじゃないと信じてるので、きっと他のヤツにやられたとかでしょう




ここから31号
男鹿と葵姐さんの噛みあってるようで噛みあってない会話なんかおもしろいな


肝心の男鹿VS谷村・寧々の対決はネコに邪魔されました

IMG_0005_convert_20090630192520.jpg

ネコちゃんと呼ぶ谷村さんかわいい
男鹿はそんなでもない

まぁ読み通り、谷村さん+1を倒したのは男鹿でなくMK5でした
なんかこう書くと今週号読んだ上で予想書いてるみたいだから嫌だ


つまり黒幕がいたってことですね
黒幕の美破さん

IMG_0007_convert_20090630193119.jpg
なんてあくどいことをしやがる

ていうか、誰だよお前
さも当然のように登場してるけど

あと、こういうのの漁夫の利ってなんか情けない
戦争とかなら孔明やりおるって感じだが、たかが学校の覇権争い程度正々堂々どうにかしろよ


●めだかボックス
30号
新しい役員の阿久根書記が入った生徒会に依頼者です

IMG_0008_convert_20090630193310.jpg

これ名前なのか?三年生って名前なのか?
なんか隣のページのノースリーブのめがかちゃんがどうでもよくなる
今3年生だからいいけど、1、2の時どんなだったかすごく気になる

いやでも自己紹介とかで「1年生だけど三年生です。よろしく」って言ったらうけるかもしれない

まぁめだかちゃんは人を呼ぶ時、○○二年生とか○○同級生って呼ぶから違うんだろうが
でもプロフィールにのってるし、西尾維新だし、どうなんだろう

IMG_0009_convert_20090630193554.jpg

今回はこのセリフが胸にきました
すいません、がんばります、いろいろと


31号
めだかちゃんに絵のモデルを頼みたいという依頼主、夕原くん

確かめだかちゃんはこの肉体を人に見せるのに何をためらう必要がある的なことを言ってたからノリノリなのはわかる

IMG_0010_convert_20090630193948.jpg


しかしノリノリすぎる

自分も絵を描くけどモチーフが違うからなんとも言えない
現実のものを描く夕原は現実を超えること
キャラを描く自分は原作を残しつつどれだけ自分らしさを出せるか
を目標にしてますから、ベクトルが違う気がする


そんなわけで、ポリシー上なかなか気に入る絵が描けない
そんな一同の前に姿を現した不知火
彼女の姿を見てテンションのあがる夕原

えっ、この人ロリコンだったの?

そういうわけではなく阿久根曰く「『可能性』という女神を描きたかった」とのこと

まぁ、そうだね
可能性のかたまりだね、ロリボディは
将来に対する希望が見えるよね
IMG_0011_convert_20090630194133.jpg



ていうか、不知火食券500円って安いな
1万円出すんで絵のモデルになってください!!


「LOCK ON!」も今回の読切祭の中で一番好きな感じだったので感想書きたいけど長くなったので別記事にしたいと思います
  1. 2009/06/30(火) 19:44:42|
  2. ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

くる

Author:くる
ゲームと漫画、あと甘いものが好きです
pixiv→http://www.pixiv.net/
member.php?id=343024

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンプ感想 (12)
サンデー感想 (12)
漫画 (3)
ゲーム (4)
小説 (2)
らくがき (4)
アニメ (8)
動画 (18)
未分類 (19)

FC2カウンター

Twitter

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新コメント

