くるくるーく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「雪歩で吹っ切れた」リップシンク版うpまでの経緯



新作?作りました


全ては前作「雪歩で吹っ切れてみた」の147番コメから始まる(緑茶戌Pからの伝聞含む)



次はこれを元に由々が歌ってくれるんですね



これを見た緑茶戌Pは「その手があったか!!」と早速由々さんに話を持ちかける
なんやかんや実現の方向へ
由々さんの「くるPには内緒のサプライズなんですか?」の質問に特にそんなことを考えていたわけではなかった緑茶戌Pだが、そういうことにした

そうしてできた動画


うん、びっくりだね
正直ついったーで知ったのですが、は?って感じでした

かくしてサプライズは成功したのです


しかし、勝手に遂行されたこのサプライズになんか悔しくなった私、くるは



歌ったからにはくるP終了のお知らせが来る、、、



のコメントを見て逆サプライズの決行を決意
 


※本家ラマーズPがリップシンクさせた動画のタイトルが「ラマーズP終了のお知らせ」だったのです
※余談ですが、緑茶戌経緯で聞いた話では、上のコメントをしたのは怒首領蜂P(mylist/1793898 mylist/4122611)で、真意としては「由々さんに動画を使われると由々さんファンに存在を捕捉されるぞ」という意味だったらしいです


完全に「さっさとリップシンク版を作るんだ!!」と勘違いした自分は前日の飲み会で正直体調が悪い中作業に入る




30fpsで作ったため、約2700枚の画像をテトリップシンク版を参考にしながら並べていく
かなりしんどかった

背景用動画や由々さんのマスター音声も緑茶戌Pが所持しているから頼めば譲ってくれるだろうとは考えましたが、それではサプライズにならない
最後まで自分で仕上げてこそのサプライズだ、と意地でがんばる



そうした長い経緯でできあがった今回の動画です
もう、ゴールしてもいいよね








23番コメ さぁ…まばたきを作る作業に入るんだ…




もう許してくだしあ




大百科作ってもらtt、おい!!http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8F%E3%82%8Bp

  1. 2010/05/18(火) 06:02:47|
  2. 動画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<架空の商品作って緑茶戌P釣ろうぜ | ホーム | 新作作りました>>

コメント

くるP終了のお知らせ は、俺がそう思っただけで、くるPの解釈が正しいと思うよー
  1. 2010/05/18(火) 06:14:03 |
  2. URL |
  3. 緑茶戌 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://72kuru.blog16.fc2.com/tb.php/102-955d6cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/23(金) 12:31:07 |

プロフィール

くる

Author:くる
ゲームと漫画、あと甘いものが好きです
pixiv→http://www.pixiv.net/
member.php?id=343024

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンプ感想 (12)
サンデー感想 (12)
漫画 (3)
ゲーム (4)
小説 (2)
らくがき (4)
アニメ (8)
動画 (18)
未分類 (19)

FC2カウンター

Twitter

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新コメント

